アスリート系理学療法士奮闘記

理学療法やバレーボール、トレーニングなどについて情報発信をしていけたらと思います。

理学療法ブログについての紹介と抱負

どうも、ゼロからスタートの理学療法士です。
ブログ名が長いので(ゼロスタ)で定着でもしたら、いいかなー。笑


急性期病院に3年間勤め、今年度から整形外科のクリニックで働いています。


身体について勉強することは好きだけれども、それを実際の臨床に活かすことは思ったよりも難しく、毎日悪戦苦闘しています。


文才や語彙力はありませんが、なぜかブログで情報発信をしていこうかと思い、現在にいたります。笑



ここでは、主に私が理学療法について学んだことを整理する目的で情報発信していけたらと思います。そして、身体について悩んでいる方などのお役に少しでもたてればと思います。

理学療法について
・スポーツ(主にバレーボール?)について
・トレーニン
・テーピング
・スポーツ全般
・勉強方法について

その他…

いろいろなことを書いていけたらと考えてはいますが、どうなるかはわかりません。笑
なにせ私、三日坊主なものですから…


とりあえず簡単にこのブログについての抱負を書いてみました。
できるだけ頑張りますのでよろしくお願いいたします。🐒

スポーツウェアのスパルタックスシャツ